099859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

就活ナビゲーター(ナンバー1企業研究サイトを目指す!)

就活ナビゲーター(ナンバー1企業研究サイトを目指す!)

身だしなみについて~女性編~

スーツに引き続き身だしなみ女性編です!
やっぱり男性より女性の方が身だしなみでは
気をつけること一杯なのです。。。

<髪型について>

やっぱり基本的に髪の色は黒!ですね。
ただ説明会や面接時に金髪はいないにしても軽い茶髪は見受けますね。
軽い茶髪だとOKなんでしょうか?
この辺りは分かりかねます。

ただ!
やっぱり黒が圧倒的に多いし、黒なら間違いはないです。
自然でいきましょ!

髪の長さは肩にかかる程度。
それより長い人はヘアバンドでまとめておきましょうね!
ヘアバンドも黒や茶色等の色にしておくとOKです。


<メイクについて>

ここはいつも就活においてイロイロといわれているとこですね。
1つ言えることはやりすぎはダメってこと。
ここでもやっぱり自然な感じが良いんです。

あんまり深く話しても仕方がないので、簡単なポイントだけ以下に挙げますね!

・ビューラーはかけすぎないように注意しましょ。
・マスカラは黒か透明で。
・口紅は口角を結ぶとキリッとした印象を相手に与えることができますよ!
・マニキュアは透明にしときましょ。カラーはNGです。


<足もと>

・ハイヒールや厚底のものは止めておきましょうね。
就活中って結構歩くんでこういったタイプだと大変ですよー。
プレーンパンプスがオススメです。
色はモチロン黒。

・靴はいつもしっかり手入れしておきましょうね!
靴は意外とポイントで、その人がしっかりとしているかどうかって
靴を見れば分かっちゃいます。
どんなにおしゃれな人でも靴の手入れがしっかりしていない人って
残念ですね。
人の目に映りやすい部分だけでなく、こういった細かい部分までしっかりと
手入れをしておきたいものです。
結構見る面接官もいるようですよ!!

・ストッキングはノーマルなものにしましょうね!
いつ何があるか分からないので、かばんの中にはストッキングのストックを
入れておくと安心ですね!
最近はコンビ二なんかでもおいてあるし、近くのお店で買うってことも
一応可能ではありますが、やっぱり自分で持っていた方が安心ですもんね!











© Rakuten Group, Inc.